月別アーカイブ: 2015年10月

あのコマーシャルで有名な車屋さん

ホンジャマカの石塚さんのCMでお馴染の車買取のラビット。
販売は店頭ではなく、オートオークション(中古車オークション)中心に出品している事で知られています。
ラビットは中古車オークションのなかでも「USSオートオークション」を利用しています。
USSオートオークションはいち早くIT化した中古車オークションとして有名で、自動車1台のオークション時間はなんと約20秒というハイスピード処理なので驚きですよね。
このUSSオートオークションの仕組みを利用し、多くの中古車をさばいています。
それなのでラビットは買い取った中古車に中間コストをかけずに済みますので、買取価格を高くできるという独自の買取の仕組みを作っているのです。
査定は基本的にラビットの営業さんが来るのではなく、ラビット専属のプロの査定士が行い、出張査定の場合もプロの査定士が自宅に来てくれます。
ですので、マイナス点を粗探しするのではなく、できるだけ加点方式で査定してくれますので、出来るだけ買取価格に還元してくれるのです。
このようなラビットの仕組みで買取価格を高くする事ができているのがラビットの特徴です。
車買取評判

車検の有無、残り期間で査定額は変わるのか

車検を通すと10万円程度かかることが殆どですが、
直前に車検を通したケースは車検で使った10万円くらい
査定額はアップするのでしょうか。
実際、車検満了日が近くなれば近くなるほど、
査定額がマイナスされていくのは確実と言えます。
しかし、車検を通してから中古車買取業者に査定をしてもらったとしても、
車検を通すためにかかった費用の元がとれるほど
査定額がアップすることはまずありません。
つまり、車検を通さない方が結果的には得になるという事です。

その理由として、車検にかかる費用を比べてみても、中古車買取業者は
提携している車検業者に依頼をすることができるので、私たち一般人が
車検をするよりもはるかに車検を安く済ませることが可能なのです。
ですので、車検を通してから売るよりも、
車検の満了日近くまで乗ってから売るほうがおダンゼンお得です。

新車の納車日を考慮すると、どうしても車検を通さなければならないという
特別な事情以外は、車検を通す前に売る方が賢い判断と言えるでしょう。
これを知っているだけでも、結果的に絶対お得ですので、
是非車検切れ直前が売り時と覚えておいてください。
車 買取 シュミレーション

一括でお見積もり

カービューの車一括査定はシンプルな自動車一括見積もり査定サイトです。3分以内で終わるシンプルな入力で最大8社からの見積もりが届きます。一般的なオンライン見積もりサービスなどは入力項目がかなり細かくて面倒な事が多いです。

インターネットから気軽に申し込めますといっても入力項目が多いと、パソコン操作になれた人ならともかく、普段はインターネットを見る程度というような人にとっては面倒でハードルが高いのです。ですから途中で入力が面倒になったりして、せっかくとちゅうまで入力したのにやめてしまう人も多いのが現実です。

しかしカービューの車一括査定では本当にシンプルな入力項目だけで家の郵便番号と、車種とグレード、走行距離などを選択するだけの簡単操作です。そうすれば買取業者から後日見積もりの連絡が入ります。

この自動車業者もカーチスやガリバー、ビッグモーターなどの有名な自動車買取業者ばかりなので安心ですし、安心だけではなく、大手なので買取価格にも期待できます。カービューの車一括査定は簡単なので、途中で挫折する事も少ないので安心して気軽に利用できます。

車下取り シュミレーション

車買取一括査定

車を高額で売るために、一括査定が当たり前になってきました。車買取一括査定は無料で行えるサービスで、複数の中古車買取業者へ見積り依頼ができます。わざわざ店舗を訪ねる手間もなく、ウェブ上での数分の入力で済んでしまうのも手軽です。

売却予定の車についての情報をいくつか入力するだけですので、3~5分程度で車買取一括査定の申し込みは完了します。あとは、複数の中古車買取業者からそれぞれの見積り査定額の連絡を待つだけです。一括で査定できる分、買取価格の比較検討が楽にできますし、複数の業者同士で買取価格を競合させることもできます。

実際に無料一括査定を行った場合と、そうでない場合の買取価格は10~20万円など、数十万もの価格差があることが多いです。中古車を高く売るには、最低でも3~5社ほどから見積り査定額をチェックしなければ、損してしまう可能性が高いとも言われます。

一括査定のできるサイトでは最大で8~10社ほど見積り依頼が出せますが、どうせなら信頼できる無料一括査定サイト自体も複数利用した方がお得です。カーセンサー、かんたん車査定ガイド、カービュー、楽天の中古車一括査定、車買取比較.comなどは信頼性もり、知名度も高いのでおススメです。

車査定 傷

車を売る時期によって査定額は変わるのか

車の買取価格額は、一年の内で、どのシーズンに売るかによっても上下します。
中古車マーケットで需要が高い時期は中古車店も仕入れに重点置くため、
価値が高まるからです。
一般的に中古車がよく売買されるのは2~3月で、やはり入社・入学・引越など、
新生活で車を購入したい人が増加するからでしょう。
ですのでこの時期はとても買取価格に適したシーズンと言えます。

また、時期ごとに話題車種は変わりますので、
それに応じて買取価格額も変化します。
例を挙げると、春はおもに新卒者の自動車購入需要が高まり、
とくにコンパクトカーや運動カーなどが人気です。
夏は、連休でレジャーやアウトドアに向けた車種の
ワンボックスカー・SUV車などが人気で、
冬はウィンタースポーツで4WD車の需要が高まります。
とくに、オープンカーや4WD車等々はシーズンと関わりが深い車種ですから、
買取価格もそれに合わせたタイミングにで変動します。

でも忘れてはいけない事は、「愛車の価値は毎日変わる」ということです。
車は新しいほうが高額査定になるという事は言うまでもなく、
算出された買取価格額にもある期間は有効期限があります。
売り時を逃すと、
逆に買取価格額が下がることに繋がりますので注意しましょう。

古い車 処分